サービス内容とご利用方法
目次
- サービス概要
- ご利用方法
- お客さま情報の登録と有効期間
- 再配達時間
- ご利用いただける環境
1. サービス概要
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「再配達受付サービス」は、「ご不在連絡票」を投函したお届け物の再配達をインターネット上でお申し込みいただけるサービスです。
当サービスは無料です。(インターネット接続に関わる費用は別途必要です) - 再配達のお申し込みは24時間いつでも行えます。
2. ご利用方法
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はじめてのお客さまのお客さま登録について
(1)最初に「はじめてのお客さま」の欄の「お客さま登録」でお客さま情報をご登録ください。
「お客さま登録」は、ご利用の前にお客さまの「お名前」・「電話番号」・「メールアドレス」・「住所・郵便番号」をご登録いただくことにより、次回のご利用より登録番号とキーワードの入力だけでお客さま情報「再配達受付」入力フォームに表示する機能です。
(2)登録済みのお客さま情報の変更・削除が簡単です。
「再配達受付」枠内に、ご登録電話番号とキーワードを入力し、「お客さま登録」画面の「変更・削除」ボタンをクリックしてください。
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再配達を依頼される場合
(1)「電話番号」、「キーワード」の入力枠に「お客さま登録」で登録いただいたご登録電話番号とキーワードを入力し「再配達を依頼する」のボタンを押してください。
(2)「再配達受付」の入力フォームの入力項目にお客さまのご指定内容を入力してください。
(3)「再配達受付」の入力完了後、「次へ」のボタンをクリックしてください。入力していただいた内容の確認画面にて入力内容の確認を行ってください。
(4) 入力内容に誤りが無ければ、「確定」ボタンをクリックしてください。お申し込み内容を送信します。
※お客さま情報の事前登録を行なわず、再配達の依頼も可能です。
その場合は、「お客さま情報を登録せずに依頼する」にて再配達をご依頼ください。
3.お客さま情報の登録と有効期間
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一つの登録電話番号でキーワードを変更し複数のお客さまの登録が可能です。
「登録受付」の入力フォームでお名前、ご住所を変えて登録いただいたものを蓄積します。 -
ご登録いただいたお客さまで1年間ご使用がなかった場合、登録情報は弊社にていったん削除させていただきます。
その場合は再度ご登録をお願いいたします。 - ご登録電話番号、キーワードを忘れた場合は、再度、登録受付を行ってご登録電話番号・キーワードをお決めください。
4.再配達時間
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ご指定いただける再配達の時間帯は、
(1) 午前中、(2)12:00〜15:00、(3)15:00〜18:00、(4)18:00〜20:00の4種類です。
ただし、ご指定が可能な配達時間帯はご依頼いただいた時間により異なります。
ご依頼時間帯毎のご指定可能な配達時間帯は下記のとおりです。
(1) 当日 7:00迄の受付分 当日午前中(9:00〜12:00)以降の時間帯
(2) 当日 9:00迄の受付分 当日12:00〜15:00帯以降の時間帯
(3) 当日12:00迄の受付分 当日15:00〜18:00帯以降の時間帯
(4) 当日15:00迄の受付分 当日18:00〜20:00帯以降の時間帯
※1 お急ぎの場合は、担当の営業所へ直接お電話ください。
※2 災害時や交通事情等により、ご指定いただいた配達日時のお伺いができない場合がございます。
※3 再配達受付をした後にキャンセルしたい場合は、各地の担当の営業所へお問い合わせください。
5.ご利用いただける環境
ご利用いただける手段は、当ホームページと、NTT DoCoMo(iモード)、au(EZweb)、SoftBank(Yahoo!ケータイ)です。